スポンサーサイト


140:身幅ちいさっ(´Д`)


今年の着物カウント、めちゃめちゃ早い。
年内200回いっちゃうかもだ。

ヤフオクでお得にゲットした大島。
椿柄が可愛い一枚。
あまり競ることなく落札できたのは身丈が短いから。
身長150cmの私でギリギリかなあ…。
当然裄も短いので、襦袢の袖をつまんで着てます(^_^;)
ついでに言うと身幅も洩れなく狭いです。
全体で10cmは出したい感じ…(´Д`)
ええ、無理やり着ました。
新宿津田屋の女将さんがおっしゃるには
体の半分まで下前があればいいそうですが
着れても、ちょっと油断すると裾が割れて襦袢が丸見えだったり…(-_-;)

全ては痩せれば解決するのはわかってるけど
簡単に痩せれたら苦労せんわっ!ヾ(`д´)ノ

と、言うことで普段の10倍くらい所作に気を遣って過ごしましたわ。

黒×藍の絣の大島に、猫市松の半幅帯。
藤岡組紐店さんの三分紐、すたぢおμのオレンジのドルチェ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

