123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-10-18 (Sat)

今日は会社がお休みだけど
誰かが出とる、と言うので出勤に。
でないと終わらんのだ…(´Д`)

法改定で不特定多数の人が使用する大規模な建物は
法改定で耐震診断が義務づけられたんだけど(それは悪いことじゃない)
古い建物だと図面がなかったり、あっても保存状態がよくなかったり
増改築が繰り返されていて、診断作業が難航するのだわ。
法律で簡単に義務化しないで欲しいんだなあ…(´Д`)
NGが出ても簡単に補強できない場合が多いし
まあ、そんな愚痴言うても仕方ないんだけど。

そんな今日の着物は、染め大島。
いかにも織りのような絣柄が染められているフェイク(笑)
でも、着心地は間違いなく大島だし
何よりお直しなしのジャストサイズだったので気に入ってる。
帯は創世舎の雀柄の半幅帯の裏側。
帯留めは昨日のまま。
リバーシブルの三分紐を裏返しただけ。
| 今日の着物 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する