スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

146:羽織


昨日の朝と夜が寒かったので
そろそろ羽織がいるかなと
アンサンブルを着る気で用意したけど
今朝は要りそうもないくらいぬくい。
のんびり着替えてたら時間なくなって
電車の時間まであと25分( ̄▽ ̄;)
こんな時に限ってタクシーが出払ってると言う…orz
競歩のような歩調で歩いて駅に着いたら汗だく…(´Д`)
駅まで21分。最短記録だ

着物は矢羽柄の横双の大島。
アンサンブル反をお仕立て込みで5万円くらいで落札したもの。
羽裏や裏地は選べないけど
反物だけでもお仕立てだけでも5万はないからかなりお得だったと思う。
ただ超初心者だったし、ちょびっとサバ読んでヒップサイズを伝えたので
身幅がちょびっと足りない…。
初めてお仕立てする時はつまんない見栄を張ってはいけないとつくづく思った。
今はお仕立て寸法を着物寸法で言えるので平気だけどさ。

帯は千鳥の半幅帯。
ジミーなコーデだ。

コメント

さばさば~

花柄小紋が、こそばいきのこです(-。-)y-~

お仕立てでちょびっと見栄…ぷぷぷ
乙女心ですね~
プレタの安物やオークションの着物ばかりの私。
裄や身丈より身幅の狭い着物はホント気を使うのね~

何とかならんもんか…健診も近いし…
てなわけで、1ヶ月白米やめて具だくさんスープメインの食事にしてみたよ。
お菓子も食べるし、お酒も呑む。
痩せたよ!痩せた!
ストレスなくマイナス4キロよー

このまま続行で着物に体が合わせられるかもー
っあわ淡い期待、妄想中~

ベースが大きいからちょこっと体重減っただけじゃこのポッチャリボディはびくともしませんわな…
やっぱりマイサイズお仕立ての道が近道だろか…

ポッチャリは不経済…ヨヨヨヨ(T-T)

>きのこさん

そうそう。
身幅が足りないと、せっかくきれいに着ても着崩れしやすいよね。
「プレタら身幅が余って困る」と言ってみたいよ(´Д`)

ご飯食べないで痩せれるって…
もう何年もめったにご飯を食べない生活してる身にも効果的かなあ。
間食やめたらとか、便秘解消したらとかよく言うなればけど
間食ほとんどしないし、便秘でもないから
残された道は無駄にエネルギー商品するしかないよね(つД`)

糖質

エネルギー消費=適度な運動
なかなか難しいよね。それが出来るくらいならとっくにやせてる~(((^^;)

知ってるとは思うけど、食べる順序も大事ー
食物繊維を含むものを最初に食べると糖吸収を押さえてくれるのよね。大豆も糖代謝を助けてくれるからお味噌汁を最初に飲むことは良いこと。

お野菜でもイモ類や粉ものは太るから、気を付けてるよ。パンやパスタ、ピザは私はすぐ太るー

あと、良質なたんぱく質も大事ー
お魚や赤身のお肉は代謝下げないように必要。

糖質押さえて、良質なたんぱく質と良質な油、ビタミン類このバランスを意識してるよ。
和食はこのバランスが良いのね。スープ類お鍋は簡単で便利。

焼酎は糖質ゼロ~嬉しい限り
日本酒は糖質高いけど、がぶ飲みせずお水を沢山飲みながら大豆製品とかをツマミに晩酌で楽しむのがいいよねん。

腹八分目、小さな事をコツコツ。
これが一番なのね。きっと(^^)d

>きのこさん

ありがとー(=・ω・)/

糖質は仕事柄摂らないとダメなんだよー。
本当に脳が働かなくなるのよ。チョコレートや飴は仕事中は必須。
仕事しない時はお菓子類は食べたいとも思わないんだ。
体って必要な時は欲しくなるものだなーと思う。
まあ、ストレスで食べ過ぎてしまうのも問題あるんじゃろうね。

ダイエット目的じゃないけど日本酒やワインは最近氷を入れて飲むようになったよ。邪道なのはわかってるけど、飲み過ぎないし翌日残らないから。
焼酎は味がよくわからなくてあまり飲まないなあ。紅乙女は美味しいから好きだけど。

肉や魚もあまり食べない。それもいけないのかもね。たんぱく質って大事よね。

若くないから食生活には気をつけないとだねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。