

152:片貝木綿

CAI_5701_20141102104646f70.jpg
久しぶりのお休みで、自宅でウダウダ過ごした後
おでんをお裾分けする小鍋を借りに実家に。
母が転んで手首を骨折して何かと不自由なので
(のくせに先月2回も旅行に行くって…--;)
休みの日にはこうして料理のお裾分けをしたり
実家で野菜をカットしたり
今在宅仕事じゃないのでたいしたことはできないけど
母がしてくれという事をちょこちょこと手伝いしてる。
ヘタに気を利かせると逆に小言をもらうことも多いんで^^;

秋冬の洋服は基本的にないので、おうちでも着物だ。
太めの鰹縞の片貝木綿に千鳥柄の半幅帯。

コメント

ご苦労様です

お母様のお手伝い気を使いますねf^_^;
木綿着物、お家着物にはベストなんでしょうね~。
着物がお出掛け着な私には選択外ですが。
パーソナルでも私はツヤやラメがあるのが合うので、ホッコリ
ふんわり系は似合わないのですわ~。(T_T)そして何よりシワが嫌い!
アイロン掛けがイヤ~!
来週はサローネですね、Mさんがいらっしゃれないから残念ですわ。
どうしようかと思ってましたが、きのこさんと回って来ますね~。

>Sさん

ありがとう。
おでん持って行ったら案の定
「じゃがいもと大根は買わんでも畑にあろうが」と小言もらったわ(´Д`)

木綿着物は確かにシワシワになるし、気をつけないとグダグダしやすいのよね。
でも、水仕事するのに正絹は厳しいし。
割烹着を着ればいいのかも。
サローネ、ちょっと厳しいわあ(´Д`)
仕事が進んでないのよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

