スポンサーサイト


160:静電気


桃柄小紋に撫松庵のレース献上の半幅帯。
羽織はいつもの。

朝ギリギリで慌ててタクシー呼んで自宅出たら
ストール忘れた…(-_-;)

風邪気味だから、駅のお店でふわモコの安いストールを買ったら
静電気でバチバチ。
何気に金属製の手すりに触ったら痛っ!Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ
めったに静電気来ない体質なのでマジでびっくり。
帰宅して暗がりで脱いだら終わりかけの線香花火みたいな火花が散って
うをっ!Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

次このショール使う時はエレガード必須だわ(´Д`)

コメント

冬の静電気は不快ですよね~。

私はバチバチくるタイプなので、辛い時期です(T T)
めったにないなんて、Mさんうらやましすぎ~。

車に乗るたびにスパークやられてます。

>midoriさん

個人差ありますよねー。
あんなにバチバチくるなんて子供の頃、ウールと化繊の混紡のシャツ着て以来かも。
着ている繊維の相性が重要だなあと思いました。
今日は正絹の襦袢、着物、羽織にアクリルのストールですけど、全然平気です。
昨日はフリースでした。
アクリルもフリースもそんなに変わらない気がするので
空気の含有率が関係あるかもしれませんねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

