スポンサーサイト


今週末のワークショップ

ブログ用
呉YWCAでのワークショップ、いよいよ今週末なのだけど
お申込み状況が…orz
まぁ、まったりでいいんだけど
彩mamaさんにわざわざ呉まで来てもらうからなあ…
ちょっと心苦しいわあ^^; 帰りにビールでもおごらなきゃだw
でも、せっかくなので一人でもたくさんの方に来てもらって
賑やかな方がうれしいから
当日の飛び込みOKですので是非おいでくださいませ。

詳しくはこちらをご覧ください

さて、会場の呉YWCAですが
旧海軍呉鎮守府の民間人立入り禁止地区の入口に建つ倉庫風のレトロな建物。
詳しい方のお話では、軍の購買部だったそうです。
終戦後は教会や進駐軍のダンスパーティなどをする交流館になり
その後YWCAに払い下げられたとききます。
傍を流れる川の雰囲気に郷愁があってまたいい感じ。
場所は呉駅から徒歩約15分。
Yahoo!地図
お車でご来場の方は
呉市立美術館か、四つ道路の交差点にある駐車場をご利用ください。


コメント

遠いのよ~

近くなら、近くなら…
広島は遥か遠いのよ~
きものでお出かけはいつも一人だから、たまには皆で集まってイベントっていいな。

楽しそうね(*^^*)
彩ママさんによろしくお伝えくださいまし。

>きのこさん

ありがとー(^◇^)
埼玉からだと遠いよねー。
でも東京や近郊で着物イベントをひっきりなしにやってるから、行くと知り合いに会えるんじゃないかなあ。

つるんで着物着るってことしないから、地元に着物友達が彩mamaさんしかいないんだわーとつくづく(^_^;)
呉はこういうイベントを告知できる媒体が、タウン誌が1つと後は市政だよりくらいしかないからちょっと不便なのよね。
次はやり方考えて、地道に根付けていくしかないかもー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

