スポンサーサイト


175:苺帯


今苺の旬らしくて、結構たくさん出回ってる。
クリスマスのイメージなの
帯はUSコットン。
リアル過ぎず、幼稚過ぎない絵柄に一目惚れして買った生地。
在庫が1ヤードちょっとしかなくて何枚も接ぎ合わせ
接ぎ目が分かりにくいよう柄あわせしたので生地が足りなくて
シーチングで幅を足したりして、無駄に手間かけてる。
でも、帯芯を知らない超ビギナー時代の作で、適当な接着芯貼って作ったから、柔らか過ぎて結びにくい(^_^;)
気に入ってるから、工夫して結ぶけど
さすがに年齢的に厳しい(笑)
芯がしっかりしていたら、ヤフオクやフリマに出してしまうとこだけど
幸か不幸か、こうして手元にあるという。

「お好きな布でちくちく帯」という
手縫いで帯を縫うワークショップをいつかしたいと思ってるのだけど
人、来るんかなあ。
東京だったら需要あるんだけど、地方じゃ参加者集めるのが大変なのよねえ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

