スポンサーサイト


和装ブラ

和装ブラもいろいろ購入して試してます。
今のところこの商品がきれいに潰せて、着ていて楽。
意外にしめつけない感じ。
ただし着脱はちょっと手間取るけど…^^;
ワンサイズ大き目を買う方がいいかも知れない。
ソルーションブラ

ソルーションブラ
価格:3,067円(税込、送料別)


昨日のウール着物の下に着用していたブラがこれで
見て分かるとおりラインがきれい。

コスプレの男装用でいろんなタイプがあるけど
金具がないというのが、デブにはありがたいのだ。

コメント

またまたレアなモノを^^;
つぶす程胸が無いので簡単ですが、私は出っ張るお腹を押さえるモノが欲しいです(-_-メ)

>midoriさん

金具のついてない和装ブラって和装系ではたかはしさんとこくらいなんですよ。
たかはしさんのもレース使いで可愛らしくて悪くはないんですけど
いかんせんお高い(←ここ重要)
お高い理由もちゃんと分かってるんで
買う時は納得して買ってますけど、そうそう替えなんか買えないです。
なので、似たような機能で少しでもリーズナブルなものを探してしまうのですわ。

お腹を押えるのが難しいのは
ぱんつを脱がなくてはいけない場合が時々あることがネックになってると思ってます。
以前たかはしさんにぱんつ脱いでも着用した時の状態で腹をホールドできる補正下着をお願いしたのですけど
なかなか難しいようですね^^;




試行錯誤しかないのか

着付け小物や下着は色々自分で試して、しっくりくるまで
ジプシーしてしまい無駄と言えば、無駄(T_T)
まぁ、洋装ブラや下着も買って失敗が、あるので同じでしょうか。
私はWafureに落ち着いてます。お値段がお手軽でないのが
ネックですが、寄せあげスッキリ効果が抜群なので~、綺麗だし。
オナベ用シャツがイイと言っている方もいましたわ。

ブログランキングも、テーマとか別にないのも沢山あると
思いますが、やっぱランキングに振り回されちゃいますかね?

サンタ帯、着物の赤とマッチして可愛いです。地味かなぁ?
アンティークみたいな華やかさは普段着着物には向かないですよね。
アンキモも地味なのもありますが、どうしても現代では浮きます。
ただ着物ってだけでも浮いてると思われるくらいだし(^w^)
けど、着物でも洋服でもTPOを考えて選んでるはずだから
華やかな着物もあれば、普段着物の可愛さもあり、通勤に
ハレの着物は着ないですよね(^∀^)
着物着ない方でも、場違いな装いくらいは判ると思いたい。
華やかな着物なんて、庶民には、そうそう出番がないですから
私もあまり持ってないです~。コスパ的にもハレ着より
普段にも着れる着物が欲しくなりますよねf^_^;

>Sさん

着付け小物や下着はどれも一長一短あって
他人のオススメが自分に合うとは限らないですからねえ。
他人がダメっていうのが自分にはぴったりくるケースもあるし
自分で探すしかないんですよねー。

ワフレは女将も美人だし商品もステキなんだけど
普段に使うにはもったいないので購入にいたらずです^^;
月に1、2回ペースで着てる人には
着ると気分があがっていいと思う。
ああいうのを日常に着られるような身分になりたいものだわ(笑)

あ、ナベシャツもいいですよね。今度買ってみようかなと思ってます。
コスプレ用品あなどれないです。

このサンタ帯は芯がよくなくて結びにくいんだけど
あまり子供っぽくなくて気に入ってます~。
毎年どの着物に合わせようかなと悩んでたけど
このウールとは相性がよかったみたいです。

普段の着物で「どこのパーティにお出かけで?」みたいなのはないですねえ。
でも着物を着ない人には
和装は浴衣かパーティ、冠婚葬祭、和の習い事しかないみたいですよ。
だから、和装は場違いだと思われがち。
長年の呉服屋の売り方が築いた偏見でしかないんだけど…。

晴れ着は数年に1回くらいしか着ないので枚数いらないですよね~
むしろ普段に惜しげなく着られる着物や帯が欲しいですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

