お鍋用ブラ初着用



短いランニング風で肩紐が落ちない。なで肩の人でも大丈夫~。
生地が柔らかで裾の食い込みなし(←ここ重要w)
この前紹介した男装用ブラは
裾の折り返しが肉圧で丸まって食い込んでたのよ^^;

着脱は脇で多段ホック(8段x3列っていうか)
留めるのは面倒だけど脱ぐのに難儀しないのがいい。
D70のお胸がこんなにすっきり。で、苦しくもない。

お値段も千円弱でリーズナブルなのも◎

ただ素材的に劣化が早いと思うし、夏の快適性は望めないかも…
でも個人的にはリピ確定(^^)/
いいわ~~これ。

購入したのはこちら。
このモデルの人は、こんなもんなくても…(とちょっとひがんでみるw)
3段フック式 ハーフタンクトップ

3段フック式 ハーフタンクトップ
価格:942円(税込、送料込)


コメント

下着の話

いわゆる和装ブラの値段のばか高さに比べれば、こちらはリーズナブルなお値段ですね。フックの着脱も簡単だそうで、良いものに出会えましたね。
私はDカップというわけではないので、今はチューブトップ(?)とかいうフックも何もついていないもので間に合っています。ただかぶるだけです。
本当は夏のブラウスの下に着るものなのかもしれません。
安売りの洋品店(しまむら)で580円くらいだったかしら。
無駄なレースとかついていないので、かぶれないので助かります。
高級品のレースにはかぶれてしまう、安物向き人間なのです。

>としちゃんさん

要するに胸を押さえてくれたらいいですから
自分の体型に合えば、チューブトップでもなんでもよいのです。
ユニクロのキャミソール愛用の方も多いみたいですね。
肌着や下着から和装と冠がつくとお高いですから
代用できるものはどんどん活用すればよいですよね。

レースは可愛くて気分もアップしますけど、真っ先に傷んできますねえ。
洗濯を頻繁にするものだから、あまりデリケートな素材でないことも大事な要素だと思います。

細い!

初めまして。

着物コーデがとても素敵、好みでよく訪問させていただいております。
今回の記事でバストサイズを書かれていらっしゃいますが
細くていらっしゃるんですね。
写メの角度なのか実際はそんなに細いとは(失礼しました)
羨ましくてコメントしてしまいました

>通りすがりさま

うれしいコメントありがとうございます。

いえいえ。アンダーサイズですからそんなに細くはないですし
洋装時のブラはアンダーきつめでカップに肉を詰め込んで持ち上げるので
実際にはちょっとサバ読んでるかも(汗;;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)