スポンサーサイト


184:雪


うちの辺りで2cm雪が積もると
県内はだいたい大雪(´Д`)
昨日は道路も真っ白だったけど
今朝は路面が乾いてたので
昨夜の雪はたいしたことないじゃろうと思って
バスで東広島まで出て、新幹線で広島に出ようと
バスを待つこと40分…orz
今の時代運休なら運休で知らせくれるサービスは
出来んことなかろうに…(-_-;)

仕方ないので呉線で大回りしてお出かけ。
分かってたら1本早い電車に乗れたのにーヾ(`д´)ノ

今日は宮島イベントのご協力やその他諸々で
宮島に行ってきます。

雪溶け道を想定して、汚れてもいいコーデ(帯以外)
ウールの着物に半幅帯。ポリの羽織。
足元はショートブーツ

コメント

ご苦労様です

全国的に雪で大変みたいですね。広島の方も積雪30㎝で、
朝から車出ないから雪掻きしたって事でしたよ。
宮島は海側だから大丈夫でしょうが、お気をつけて。
積雪だと着物はモンペじゃないと向かないな…と考えたりして。
北海道みたくドアtoドアで暖房完備な所なら平気みたいですね。
積雪で着物着てたら、場違い感ハンパないだろうな~とか
想像しちゃったりf^_^;

>Sさん

うちのあたりは積雪5cmくらいでした。
海岸線はそんなもんだと思っていたら
西側はかなり降ったみたいで宮島も20cmくらいだったそうです。
フェリー乗り場にツララが出来ててびっくり。
今日は雪がちらつきながらも穏やかなお天気で
道路も乾いていたから大丈夫。
ブーツじゃなくてもよかったなあと…。

でも足元が埋まるくらいの大雪になると、モンペが必要ですよね~。

もんぺ~♪

去年、新潟旅行に行くのにもんぺはいたよー

暖かいし裾気にしないしで良いし(^-^)v
雨の寒い日も良いなと思ってる。

普段着きものならそんな格好も私はあり~♪
都会のお出かけ?
北千住くらいなら行っちゃうかも~( ̄▽ ̄;)

>きのこさん

もんぺっていうと
子供の頃おばあちゃんたちが農作業のときよくはいていた備後絣のイメージなのよねえ。
そんなもあって、ほっかむりしたおばあちゃんの姿が真っ先に頭に浮かんでしまう~~(笑)

でも、平成の世ではもんぺもお洒落なスタイルになっていくのかも知れないねえ。
花想容の中野さんとかいつもはいていらっしゃるし
この前みやざさんもはいてましたねえ。
業界で名のしれた人たちが愛用しているといつの間にか浸透するんじゃないかと。

…^^; 北千住って電車乗っていくんじゃない?
都会ならさすがに「今日は野良仕事?」とは言われないからいいよね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

