スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

186:雨降り


真冬に雨が降るのは
そんなに寒くないってことだけど
やっぱり寒いわ(^◇^)

こんな日に何も着物じゃなくても…
と、言われそうだけど
TPOに応じて普通に着られる服は着物しかないのよσ(^_^;)

紫市松ポリのアンサンブル。
買う時は結構頑張って買ったけどすごく重宝。
帯は花札柄の半幅帯。この帯もお気に入りの10年選手。
FAには出さないわ(笑)

帯留めはモスアゲートと赤瑪瑙の重ね使いで
ちょっとだけクリスマス☆彡

コメント

重宝!

私も、市松の紫スキーとしては、この着物欲しかったのですが、実物は
私には渋くて、似合わなかった…残念v-393
でもドット着物は、すごく使い勝手がよいです!仕立ても着やすいし、創世舎のポリ着物はホント重宝です、てか、でしたね(苦笑)
着物しか着るものが…、なんて羨ましいですよ。洋服買わないで着物で
生活できたら合理的。
2年前に買った洋服が、今シーズン似合わなくなってて、ショックでした!
高かったのに…!当時は凄く似合ってたのに!
劣化って、加齢って恐ろしいです!!

>Sさん

そんなに地味でもないし、派手でもないと思うけど
その時の気分じゃなかったのかもね。
創世舎、新柄が出てたと思ったけど違うのかな。
Sさんがお買い上げのドットは私も欲しかったのよ。
でもSさんに似合ってたから諦めるわ(笑)

洋服は結構無駄になるよね。色んな理由ですぐ着られなくなる。
年に数回は着なきゃいけない日があるけど、高いものは買えないわー(^◇^)

地味ではないですが

創世舎の着物はトーンを押さえた色なんですよね。
京都のメーカーなのに京好みじゃなく、江戸寄りな色柄な感じ?
パーソナルカラーって変わらないって聞いた気がするけど、
肌映りが明らかに違う様になってしまい彩度が低い色が
私、似合わなくなってきたのですよ。
昨日も着物当ててたら妹に、この色2~3年前は似合ってたよね、と…(T_T)
Mさんは、濃い押さえ目な色が似合ってると思います。
新しい創世舎の着物…あれ怪しいですよね(笑)いや、偽じゃないけど。
なんか画像で見る限りクオリティ落ちた気がしないではなく…。
創世舎のトーンじゃない明るい色目で、値段も増税前と同じだし。
実物見ないと怖くて手は出ないですわ( ̄∀ ̄)

>Sさん

やっぱりチェック済みだったのね(笑)
創世舎も、個人的には「紬系」のポリはダメだと思いますねえ。
某ネットショップでは他よりクオリティ高いような書き方してましたけど。

東京にいれば、実物みる機会が多いのがうらやましいですよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。