スポンサーサイト


187:飲み会


おひとり様でお店の人と話しながら飲むのが好きなんだけど
たまには連れがいるのも悪くはない。
学校と会社の後輩であるエミちゃんと二人きりの忘年会。
特殊な学校を出て特殊な仕事をしている女子同士にしか
分からないお悩みや笑える会話(^◇^)
楽しかったわー。

酒豪に付き合うので
先に酔っ払って粗相するかもなので着物は洗えるウール。
帯は垂先にシャム猫のワンポイント柄の半幅帯。

前帯は無地でさみしいので帯留めは必須。

一次会は会社からめちゃめちゃ近い「鳥平」さんで焼鳥。
二次会は駅の近くの居酒屋「五十六」。
人気のお店で飛び込みでなかなか入れないんだけど
タイミングよく入れた(*^.^*)
若い女の子の店員さんが着物に反応してくれて
ちょっと嬉しかったわー。
若い人には若いうちに是非着物着て欲しいなあ。

コメント

おっ♪

ありゃ(^.^)
この猫さんいい感じ♪
とっても猫らしい仕草~
アメショーでもこんな帯あったらいいなぁ。

独自性な仕事女子ね。
なんかわかる気がします。

私も仲間内ではコアな話題でアルアル~ってなるものね。

↑間違った
独自性→特殊性

スマホ変換字が小さくて見えん…

>きのこさん

でしょでしょ♪
適当にリアルなとこが可愛いのよー(*^.^*)

仕事バナは同業者あるある、で盛り上がるよね。
特に私の仕事は、一般に馴染みがないからねー。
でもそれだけに、笑える話も多いの(笑)
どの業界も同じかもね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

