

003:ウールなんだけど


まだ寒々しい色。
お正月ならセーフかなあ。柄に松竹梅揃ってるし。
ウールって話だけど生地はテロンとした印象。
モスリン? 花唐草のモスリンよりはちょっと厚いかな。
シワになりにくいから好きなんだけど。

帯はりんどう屋さんの「鹿の子に鹿」
地模様が鹿の子。
りんどう屋さん、サービス精神旺盛で半幅帯が結構長い(^_^;)
短くて結びにくい人気ブランドも多いのですごくありがたいんだけど
いつも通りに結ぶと前帯の柄出しがちと難しい。
クリップやヘアピンで柄中心をマーキングして
柄の位置を確認しながら巻くといい感じ。
手先が余るので結び方にひと工夫必要、かな。
痩せていて太らない自信のある人は
丁度いい長さにカットしてしまうのもいいかもしれない。

帯締め帯留めは昨日と同じ。毎度適当(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

