スポンサーサイト


創世舎の小紋

メルマガ見てて思わずポチっと
おおっと、もうポリ着物は増やさないぞ~~と思いつつ^^;

だって創世舎の着物が2万円なんだもん。(定価29800円)
明るい色のポリ着物が1枚ほしかったし
ついポチっちゃった…orz

お任せの帯や小物は正直要らないんだけど…
好みならラッキーかなあ。
レビュー書いたらもらえるレースの足袋の方がうれしかったり。
imgrc0063101469.jpg
上代よりも1万もお安くて、ポリの素材はどうなのかなあ・・・
廉価バージョンってことはないよね。
なんていうのか、呉服のお値段設定が
ますます分からなくなってくるわ。
安いからって飛びついて言うのも…だけど^^;

コメント

ポチ

ポチは楽しいわね~

私も昨日仕事の合間にヤフオクで
ポチ、ポチ、ポチ…

忙しくてストレス発散するかのようにポチてました(-_-)
ほほほ
きものの着方で娘達に貸すから~
と、変な言い訳で…

可愛いきものね~(^-^)v
Mさんぽい♪似合うと思うわ。
キレイな色は気持ちも華やかになるから私も好き♪
帯は最初何を合わせるのかしら?
って、帯探してなかった?
ぷぷぷ(^o^;)

届いたら

ぜひポリの質感レポを~!私は、これの以前出てたマスタード色が
欲しかったんです。実物置いてる店を見つけたけど、そこはLサイズしか置いてなくて。
街着屋さんですよね?PC壊れたみたいでメルマガ見れないんで確認
出来ないけど、街着屋ではマスタード色表記で反物でしたが売れてました。
こちらは黄緑系とかだから違う色かと思うんです。
黄緑は、私の好きなのに似合わない色なので…顔映り酷いんだわ。
詳細を楽しみにしてまっす♪

>きのこさん

ヤフオクから足を洗ってないのね~(笑)

娘っこたちとは浅草のたんす屋さんとか福服あたりでみつくろってあげた方が
楽しいような気がするよ。
寸法とか素材とか選ぶポイントも教えられるし。

淡い色はあまり着ないんだけどねー。
昔片貝木綿でライムの格子を誂えたけど
似合わなくて結局手放したのよ。
今回はどうなんだろ。届いてからの楽しみだあ

>Sさん

そう、街着屋さん。
創世舎とどういう関係なのかなあ。
反物扱ってるのも珍しいよね。

届いたら生地確認だねえ。
テキスタイルだけで生地は安物って、創世舎が許すかどうか…だけど

「うぐいす」って色だったけど、緑系なのかなあ。
マスタードに近いと思ってたけど。
まあ、それも届いたら確認するわあ

お誂えを手放 すって…
私には出来ないわぁ(^o^;)

娘達はまだお買い物に行ける段階ではないからちょっと大変(-_-)
自分がしてきた失敗をさせたくないから、取り敢えず貸してあげられるモノをちょっと集めてるのよねー

きものの事や好みが少しわかってきたらお買い物ツアーに行くのよ(^-^)v

アンティーク情報はSさんが詳しいわね♪

>きのこさん

あつらえたから言うても似合わないものは処分しなきゃだ。
ただでさえタンスからはみ出てるのに(^_^;)

同じ失敗をさせたくない…。そっか親心ね(笑)

自分のスタイルがなんとなく決まるまでは
身銭切って痛い目に合わないと、なかなか学習出来ないと思うなあ。
それに他人の着物借りて平気な子に育てちゃだめだあ。
とりあえず、たんす屋で好きなん一式買うてこいか
木楽屋さんでビギナーセット買ってしまい
って、わたしなら言うなあ。
きのこさんはやさしい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

