

うーん、微妙(^^;)


昨日ポチした創世舎の着物が到着。

まず、色はやっぱりマスタードではなく「うぐいす」(笑)
緑寄りの金茶ってとこかなあ。
もう少し黄色っぽい方が良かったけどまあいいや(^◇^)

素材は普通の創世舎の着物よりも硬い。
裏地も全然違う。
やっぱり廉価版か~(´Д`)
これを創世舎の着物言うちゃだめでしょー。

もし、これで初めて買った人は
「なんやの、創世舎の着物、普通のポリと変わらんやん」
と、絶対思うわなあ…。

コーデは呉服屋さん(プロ)のコーデにしては…イマイチかなあ。
おまけの帯や小物の材質に期待してないけど
正直に40代で申告したのに、このコーデはなかろう(;^_^A
特に半衿。
こんなカジュアル着物に金糸の入った半衿は普通せんだろうに。
帯揚げは希望の同系色ではあるけど、この着物にはちょっとうるさい感じ。
帯は言うまでもなく…(^_^;)

安物使っても
「おぉ~(☆∀☆)」と想わせるコーデはできると思うんだけどなあ。
ちょっと残念。

結論。
「創世舎のテキスタイル」が着たい人には最適。
「創世舎の着物」が着たい人にはオススメしないわ。
きちんと上代(またはそのセール)で買った方がいいと思う。

あ、わたしって毒舌過ぎ?σ(≧ω≦*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

