スポンサーサイト


009:とりあえず着てみる


届いたばかりの着物、とりあえず着てみる。
衿のあたりの縫製は悪くないと思う。
量産プレタよりはるかにいい。

なんだっけこれ、角通しだっけ。
このくらいの格子なら背が低くても大丈夫。
生地がもう少し、いかにもポリ。な質感じゃなかったらいいのになあ(´・ω・`)

帯は梅柄のポリの帯。
帯留めは金属製の梅。
羽織はパイソン。
羽織、あと3分くらい裄を長く作らないとプレタの上に着るには厳しいわね(;^_^A。
裄大きめで、何にでも合わせられる万能の羽織が欲し~い。

コメント

う~ん

やはりシルックじゃなかったのですね。返品不可な商品だったんですか?
うぐいす色か…絶対似合わないわ。角通し柄だったのですか
てっきり千鳥格子かと思ってました。マスタードが、そうだったので。
創世舎の着物として売るにしても、グレード落ちた事を告知しないのは如何なモノか…。
でも洋服ブランドも質落ちててもノーサインだから、衣料品じゃ当たり前なのかしら。
万能羽織…考える事は同じですね( ̄∀ ̄)それで高級ポリだと尚、万能だと
物色して挫折した私…条件満たすポリを探すのが困難。
コスパも見合わなくなりますし、大きい柄自体が少なくて(>_<)
羽織り物はハードル高い…だからこそ嵌まった物を着た方ってホント着物上級者だと思いますわ~。

>Sさん

まあ、お店が損するようなことはしないですよね(^_^;)
上代の決まっているブランドは仕入れが5掛けくらいだろうし
小売りで3割引いて小物をサービスで付けたら赤字ですもん。
で、一瞬迷ったんですけどねー(笑)

万能羽裏、膨れ織りの色無地を濃いめの色に染めようかなあと、思ったりしてますよー。
洋服地ならポリもあるかも知れないけどね。
いい素材見つけたら仕立ててみたいわあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

