スポンサーサイト


014:ウール


寒いのでウール。
なんだかんだ言うても一番暖かい気がする。

毎日着てると、コーデも適当になってくるよね(^_^;)
たまには、気合い入れた変なコーデしたいものだわ(笑)

花詩歌さんのあの当時の帯、本当に色違いも含めて全部欲しかった…。
某ブランドの帯と違って、柄が織りなのがすごくいいなあと思う。
高くて買えなかったけど。

コメント

織り方の違い?

今は着なくなったけど、ウール着物でも、そんな温かくないのもありました。
結城紬が凄く温かくて、真冬に上着いらずで凄いな~と思った事を覚えてますが 、二度と着るか不明(T_T)
私の苦手な民芸調感が…前は結城って、今みたく明るい綺麗な色って見なかった気がします。あくまで藍色ベースの暗い色だったような?
着物の好みとかマイベストを確立する前に、高い着物は買うもんじゃないですな(>_<)
花詞歌の帯、私も欲しいのあったんですが買えず仕舞いでしたわ。着物もポリなら欲しいな~と思ってたテキスタイルでした。
刺繍と染帯好きな私ですが、最近は織帯が気になってきました。でも気に入るのは滅多にないんですよね。

>Sさん

確かに自分の着たい路線が決まるまで高価な着物は生半可な知識で買わない方がいいですねえ。
呉服屋のおすすめのお見立ても、似合う似合わない関係なしだったり
雑誌や着物本に載ってるコーデをステキ( 〃▽〃)と思っても、自分に似合うかどうかは別だし(笑)
色々欲しい勢いのある時期って、一番無駄遣いしてますよね(笑)

帯は結局織りに還るような気がします。
染めかと思うような織りの帯に出会うと、本当にため息でますよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

