スポンサーサイト


016:お天気良好


お天気がいいと、やっぱり正絹が着たくなる。
チェッカーフラッグのような小紋。
正絹で見つけた時はドキドキした。
もちろんソッコーでポチってお仕立て。
今はこんな勢いはない(笑)

帯はペンギン柄の半幅帯。
3000円くらいだった。もちろんポリ。
帯留めはターコイズ。多分偽物(笑)

コメント

市松

Mさんの市松柄お着物を見るたびに「欲しい~!」と思うのですが、さすがにお仕立ては無理(笑)
でもポリの仕立て上がりでもそこそこのお値段しますよね。
リサイクルでいいのに出てこないって言うのは着まわししやすいからなんでしょうし、諦めるしかないかしら(悔)

>☆けめさん

市松は好きな人多いですねえ。
ヤフオクやフリマでポリを何枚も出品しましたけど、市松はすぐお嫁入りしちゃいました。
着まわししやすいのと、アンティークとも相性いいのも魅力なんだと思います。
ポリならずいぶん前には風香さんでありましたけど、今はどうなんでしょうね。
よい出会いがあるといいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

