スポンサーサイト


017:文句言うけど着る(笑)


黒っぽい着物が続くとたまには明るい色が着たくなるのよ。
着にくいわあ…と言いながらも、着ちゃう。
色柄は気に入ってるのだ。

街着屋さんの(と呼ぶことにした・笑)角通しのポリ小紋。
他の創世舎のポリ小紋と比べてどう違うのか
一言で言うなら「体に添わない」…かなあ。
頑張って着るんだけど、ちょっと動くと帯から上がプカプカするの。
結構頑張って着てると思う。こまめに直しながら。

帯はBerry工房さんの木綿の半幅帯。
可愛い姫系の柄が多い中、異色の1本。
この着物にこの帯じゃあっさりし過ぎるから
帯留めは大ぶりなお花。

これにパイソンの羽織で、今日ははらぺこあおむしみたいな色だった(笑)

コメント

黄緑虫(^w^)

新年明けると寒いけど、新春だからか明るい色が気分になりません?
まぁ、私は劣化に伴い明るい綺麗め色にシフトしてるんですがf^_^;
この着物、角通しにしては柄が大きいですね。格子かチエックみたい。
全体が同色系コーデは、刺し色使いが好きな私には馴染まないかな。
着にくくても着るMさんが凄いです。私は着なくなるな~きっと。面倒がりなんで。
創世舎…消費税分上がってもイイから、あの質感で出して欲しいわ。
シルックもシルック奏美が出て、さらに生地のグレードあがってますからね~。

>Sさん

明るい色は着ると気持ちも軽くなるからねー。
顔映りもよくなるし。
鮮やかな色はさすがに着れないですけど。

ポリは少し頑張って、いいの買った方が最終的にはお得ですよね。
どんなに高くてもポリとわかるけど、ポリにはポリの良さがあるから
わたしも気に入ったのがあったら買っちゃうー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

