

026:節分

CAI_5706.jpg
なんとか出勤しました。
出かける時にはこんなファーケープを愛用してます。
カジュアル使いできてシンプルなデザインで軽くて暖か。
もう6年くらい愛用。
3万ちょっとしだったけど十分モトは取れてると思う。

着物は創世舎の紫市松。
無松庵の麻の葉帯にパンダの帯留め。
羽織は絞りの羽織。
総絞りって裏地との間に隙間ができるせいか
ちょっとだけ暖かいような気がする。
だから一時期こんな匹田絞りの羽織が流行ったのかもね。

節分ってことで
夜遅く帰宅して羽織を裏返して羽織る。
CAI_5711.jpg
「鬼は外」

1947805_422169401272365_394219092441194099_n.jpg
裏地、鬼なんだもん。今日は内にいちゃだめでしょ。

普段は鬼は内に隠すけどさ。

でも柄をよく見るといろんな鬼がいて結構面白い。
10968329_422171144605524_5862608074342946104_n.jpg
この鬼なんか絶対パンツ脱いでるし…
(* ̄m ̄)脱ぎ上戸…(ある人の顔が浮かんだw)

で、恵方飲み。
CAI_5712.jpg
節分行事おしまい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

