スポンサーサイト


027:花札小紋


花札柄の小紋に花札柄の半幅帯。
羽織りは絞り。

結構地味な反物だったのでつい派手な八掛をつけてしまって
ひとトシとるとちょっと着にくい^^;
CAI_5721.jpg
一応、江戸小紋なのかな。
1x1.5センチ角の札にちゃんと何の札か分かるの。
こういう柄にすごく惹かれてしまうのよね。

コメント

え~!全然派手じゃないです(*^。^*)

襟も色が合わせてあって、おしゃれ~♪

私、花札では柳に蛙が一番で、牡丹に蝶と月にススキが好きです。
勝てるかどうかより、好きな札が手元にあるとうれしかったな~^^

>midoriさん

八掛の色ってちょっと渋めがやっぱりいいなーと思いますよ~
同系色はありきたり~と思ってたけど
実際着るにはそっちの方が馴染むんですよね~。

花札はわたしもw
好きなのは萩に猪と梅にウグイス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

