スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

029:寒かった~

CAI_5736.jpg
日曜日は引きこもる予定だったんだけど
トイレットペーパーを切らしていることに気づいて
お昼過ぎからお出かけ。
おうち着代わりにしているウールに半幅帯
羽織を羽織ってファーケープで防寒して近くのスーパー。
寒かったわ~。

外に出たついでに実家に寄って久しぶりのチクチク。
っていうか、地直しと裁断としるしつけでほぼ終了。
1本分だけ帯皮縫ったわ。しかも自分用w
頑張ったら何本かイベント用に縫えそう。

実家、古いから隙間風が冷たくて部屋が寒かった
背中側に電気ストーブつけてもうなじが寒くて
部屋の中でもファーケープ掛けてた。外と変わらんw

コメント

私の実家も夫の実家も古いので、コタツに入ってても上半身が寒かった・・。

あそこでは和裁なんて無理です~(;一_一)

指先動きませんわ!

>midoriさん

日本の家屋は高温多湿の夏に快適にすごせるような造りですから
冬に寒いのは当然なんですけど…寒いもんは寒いですよね~~。
うちの実家なんて、一旦外に出ないとトイレにもお風呂場にも行けないから
寒い夜は決死の覚悟で行くですよ (;´д`)

古民家生活に憧れる人も世の中に多いけど
マンションやイマドキの高気密住宅に住んでいると
ひと冬でペアガラスと床暖房が絶対ほしくなりますよね。
その分、夏は風が吹き抜けて冷房なしでも過ごせるんじゃありますが。

和裁はストーブに手をかざしながらです。
ハサミも針もヒヤっとしてますよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。