

032:木綿の半幅帯

CAI_5746.jpg
お昼から会社に出勤なんだけど
毎度時間がなくてバタバタと着替えてます。
ちなみに今日はシャワーを浴びる時間を含め
タクシーの予約時間まで30分弱。
シャンプーは無理でした^^;

襦袢に付いてる半衿を基準に着物を選んで帯を選ぶんだけど
なんでこんな時にポリや博多の帯にしないんだ~~。
と着替えながら叫ぶわたし^^;

ポリや博多は結ぶ直前にいくらでも整えられるんだけど
木綿の半幅帯って、一巻き目が肝心で
最初からきっちり巻かないときれいに巻けない。
タクシーまでギリギリ間に合ったけどさ。

着物は街着屋さんの小紋に
自作のクローバー柄の半幅帯。
ミルキーカラーのパールビーズの帯留め。
これにパイソン柄の羽織。
今日も緑虫w




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

