スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

033:毎度分刻み


朝モタモタしてるとあっというまにお出かけしないといけない時間。
うひゃん、あと15分しかないじゃない
ってことはザラです。

今日も10分で着替えないとやばい~。
アラームセットして
襦袢を羽織るとこからスタート。
当然のことながらコーデも未定。
目についた着物を羽織って、帯を適当に選んで結んで
羽織を羽織って9分。
タクシーを使えばあと15分は余裕が見込めるんだけど
間に合ったので歩いて駅まで。たまには歩かんとだ。

コメント

凄いですね

これぞ普段着物!って、感じですね。そんな単時間に着れたら
もう、洋服と変わらないレベルだから毎日着れる訳ですね。
しかし、コーデまで考えてないのに即効で着れるなんて
やはり着慣れ方が、半端ないからかしら( ´∀`)
あ、電車カルテは慣れるまではですが、何が駄目ってシステムが
安物って事です。使い勝手が悪いです。スキームの改良には
何百万円も掛かるので、雇用側はやらない・・・不便、不具合は
従業員に負担掛かるけど仕方ないよね、ですわ。
導入だけで億単位かかるから、コストに直に入らないモノは
見ないふり・・・せちがらい世の中ですわ。

>Sさん

何も鍵コメにしなくても^^;

着付けにカンペキさは求めてないので、着崩れてなきゃOKよ。
時間がない時は鏡見ないで着るのが一番。
下手に見ると気になって手間かかるんで。
普段着ない着物や帯は避けて選んでますねー。
だからなんとなく同じような着物や帯になってますw
電車1本逃すと1時間以上ないから必死なのよ~~。

システムってどんどん新しくなるから
お金かけないのかもね。

>Sさん

鍵コメじゃなかったわ^^; ごめん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。