スポンサーサイト


すたぢおμの出展


きもので来んちゃい 宮島きものdays2015
いよいよ来週開催です。

色んなお店のお品がいっぱいなので
ウチのものは控えようと思ってはいるのだけど
運営費補填も兼ねて、にぎやかしにちょっとだけ展示します。

新作能「紅天女」との連携企画
「紅と梅の小物展」にすたぢおμの帯留めと羽織紐。

ビーズ細工は材料や資材から自分で作らんと
本当は「オリジナル」と胸張って言えないんだけど
一応、梅型のビーズ見つけて思いついたデザイン。

コメント

オリジナル

こんなビーズもあるんですね!
でもこれらを組み合わせたらこんな帯締めが出来るんじゃないかな~?と作ってしまうそのセンスがあってオリジナルの帯留めが出来上がるものだと思います。
しかも身近なもので作ってしまえるなんて、比較的リーズナブルに出来る訳ですよね?
ビーズからオリジナルなんて作ってらしたら、それこそ手が出せなくなりそうです(笑)
でも、やっぱりそちらまで行けませんわ~(泣)

>☆けめさん

お花はチェコビーズで貴和のウェブショップで見つけました。
広島にはビーズ資材(特に金具系)の揃ってるお店がなくて全部ネット購入なんですよ。
実物見て買えないので、色や大きさがイメージと違ったり
足りない場合すぐに買い足しが出来ないので、余分に買ってしまうんですよね。
正味の材料費は安くても、実際の費用は何倍もかかってたりします^^;
なので価格設定に困るんですよ~。いつも悩みます。
「自分で無駄になる材料を含めて買って作ることを考えたら安いかも」くらいの価格設計が基本なので。
だから、パッケージには凝りません。立派な箱をつけてその分上乗せになるくらいなら少しでもお安くしたいですから。
売れるためにはパッケージも重要な要素なんですけどね^^;

広島は…特に宮島は遠いですよ。わたしでも遠いと思ってますもん。
お時間が出来たときには是非おいでくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

