

半幅帯の本

いろんなとこで絶賛されている
「半幅帯の本 普段きものがもっと楽しくなる」
半幅帯の本
普段から着物を着ている業界の人も絶賛してるので
すごく期待したせいもあると思う…
正直、買う必要がなかった(´・ω・`)ショボーン

内容はきっと悪くないと思う。多分わかりやすい。
でもそれって、いつもしてることだったり…|ω・`*)

という事で半幅帯をあまり結ばない人にはお勧めするけど
普段半幅帯をよく結ぶという人はあえて買わなくてもいいと思う。
たくさん結び方が載ってるようで実質3種類しか載ってないし
やっぱり、本は立ち読みしてからじゃないと買っちゃダメねえ。

コメント

わかる~!

特に参考実用書は、中を見ないと自分に必要か分かりやすいかが
重要ですもんね。着物本も初心者じゃなくなってくると、知ってる事も
増えますから 、ダブる内容が多くなってきて、あまり買わなくなりましたわ。
あ、今回は着物サロンが欲しいかも。ちりよけコートや道行きの特集があって。
上物について詳しく載ってる本って、見たことないから参考になりそうです。

>Sさん

七緒も内容が目新しくなくなってきて買わなくなりましたねえ。
基本的に自分の知らないことを知りたいから本を買うので
知ってる内容ばかりだとちょっとがっかりしますね。
内容が充実してない本や難解な本もあったりして
面倒でも立ち読みは必須だなーと思います。
もっとじっくり読みたいと思う本を買わないと無駄になりますよね。

着物サロンは藤岡組紐店さんの帯締め使ってるので時々チラ見してます。
ちりよけコートや道行きの特集ってこれからの時期には遅い気もするけど
春先用なんですかね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

