スポンサーサイト


麻の葉半幅帯

たくさん半幅帯を持ちながらヘビロテしてしまう
撫松庵の麻の葉半幅帯
img55954848.jpg
このボルドーがイチオシ
手持ちの着物に合わせやすくて
裏のピーコックがいいアクセントになるんですわ。
ホント、長く愛用している帯の一つ。

その麻の葉柄の新色で
2年くらい前に伊勢丹の撫松庵で見かけて
すごく迷って買わずに帰って
そのまま悶々と探していた深緑を発見。
思わずポチっと。
img58090921.jpg
実物はもっといい色なんだよね。
やっと買えたよ~~~(≧▽≦)うれしい~。

コメント

おお!イイ色

私も青緑色が大好物なんで、この手の色はツボですわ(^○^)
無松庵の麻帯、私も一つ持ってますが夏締めるのに
とってもいい感じで、浴衣に凄く合います。
夏物って、素材感の妙があるなぁ・・・羅も素敵で
高級浴衣にも、よく合いますo(^o^)o
無松庵のはザックリでなく繊細な感じもあって良いですわ。

道行,塵よけコートは真冬は寒いから、今くらいからが
出番かと思います。春~梅雨のコート特集でした。
道中着が似合わない気が最近してたのですが、襟が
色々あるらしく、着物襟の道中着が似合う気がしました。
道行のスクエアは似合うのは分かってて、骨格とか
雰囲気で似合う形は違いますから、どんな仕立てが
あるかくらい知らないと判断も出来ないですもんね(>.<)

>Sさん

これはなかなかいい色ですよー。
アンティークにはたまにあるけど、現代ものには珍しい色だと思います。

着物コート衿は本当に色々ですよね。
洋服衿を取り入れたり、その時代ごとの流行もあったんでしょうねえ。
Sさんが研究の末にたどり着いたコートを見てみたいわー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

