スポンサーサイト


057:桜雨


週末まで花がもってくれると、桜の名所も盛り上るのに
満開になるとなぜか決まって雨が降るね。

雨の中お買い物。
アンダーシャツで着ていたボートネックのシルクのプルオーバーに
きのこさんから頂いた猫柄のステテコパンツ。
その上にポリの着物を羽織ってお出かけ。
超・手抜き(笑)

撫松庵の深緑の麻の葉半幅帯に
ウグイスの帯留め。

この帯はやや幅が広め。17cmくらいかなあ。
無地だとすごく広く感じるから帯締めで幅を視覚的に分断。
帯締めのあるなしで随分印象が違うの。
無地だからこそ、大きめの帯留が活きてくるので楽しい帯だな。

コメント

Mさんの襟元2度見しちゃいました^^
記事読んで「なるほど~♪」

私も

私も二度見したわよー
なるほどね🎵

…いつもの「近所に買い物行く服ないからきもの」バージョンここまでキタワネ(笑)

猫まみれステテコご愛用ありがとうございます
(^_^)ぷぷぷ

>midoriさん

手抜きもここまできたか、って感じですよね(o⌒∇⌒o)
半衿がないとやっぱり締まらないけど、男子だとありのスタイルですもん。大丈夫(笑)

>きのこさん

部屋着に愛用させていただいてます。

あの生地、さらっとしてるので、着物の下にはくにはちょうどいいのよー。
シャツもシルクニットだから襦袢と滑りがあまり変わらなくて
意外に着物が着やすかったわ。

つい横着してしまって( ̄∇ ̄*)ゞ
洋服いい加減買わないといけないわねー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

