スポンサーサイト


061:尾道まち歩き


今日は尾道。
士会の事業のフィールドワーク。
企画はわたし。なので遅刻できない(^_^;)
いや、しなかったんだけどさ。
タクシーの予約がなかなか取れなくて早い時間に頼んだんだけど
駅についてから、ヘアアイロンのスイッチ入れっぱだったことに気づき
また引き返すという…orz

午前は線路より北の坂と階段ツアー。
なかなかハードでございます。
自転車すら使えない道ばかりで
よくこんなとこに石積みして建物建てたなあと毎回思う(^_^;)
そこが尾道らしいとこではあるんだけどね。

ランチを食べて、線路より北の久保小学校と浄土寺まで…坂と階段(´Д`)
以降は平地をテクテク。
5時間歩き通し。
でも足が痛くならないカレンブロッソ♪ヽ(´▽`)/
普通の下駄や草履だと、帰る前に履き物を投げ出したくなると思うわー。

着物はアンティークの型染め。
撫松庵のレースの半幅帯。
帯留めは兎。
(時間なかったのでなんでも良かった)

コメント

Mさん こんにちは^^
尾道は魅力的な場所ですが、坂・坂・坂ですもんね~。
今はカレンブロッソがあるけど、昔の人は大変だったでしょうね!

妹婿が向島出身なので、結婚式は尾道でした。
結婚式の後、伯父・叔母を引き連れて簡単に観光したのは良い思い出です☆
ただし、尾道3部作とか観てないから伝わらないし、タクシーでは観光できないしでお年寄りを連れますのは大変でした(;一_一)

>midoriさん

本当に坂と階段、ですよね(^_^;)
尾道にはバリアフリーなんてないですし
コンビニも1軒もないです。
便利、ってものが本気でなくて
不自由さを楽しむまちだと思います。
お年寄りと一緒だとケーブルカーで登って
ゆっくり降りるのがいいと思います。

どこを観光するにしても同じなんですが
ルートやまちの情報を下調べして目的を持たないと旅の楽しさは半分ですよー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

