スポンサーサイト


065:ショック||li(つω-`。)il||


久しぶりに着た小紋。
窓の近くに掛けっぱなしだったので気にはなってた。
でもカーテンはUVカットだし…と油断してたのよね。
袖口がくっきりヤケて色が褪せてた…orz
着てしまえば目立たないけど、かなりショボーン(´・ω・`)

一目惚れでお誂えした小花柄の小紋。
撫松案の麻の葉半幅帯。
四分紐は藤岡組紐店さんの。単組だから割とリーズナブル。
帯留めはあじゃんの青薔薇。
半衿は和キッチュのマーガレット。

コメント

ああ、それはショックですね(>_<)

私もよくカーテンレールに引っかけているので注意せねば!
遮光カーテンだから大丈夫かな~って油断してました(^^;)

誂えもの?!

うわぁ、お気に入りなのにそれはショックですよねぇ。
以前にフリマの方が一日で帯が色褪せてしまったのを見せて貰ってたので、夏用に化繊だけどレースの羽織も買いました。
でも窓近くに干しただけでも油断出来ないとは!
紫外線恐るべし。

>midoriさん

着物は蛍光灯でもやけるみたいそうで
屋内だから大丈夫ってこともないそうですよ。
カーテンレールはよくやりますよね^^;
長期に渡らなければはっきり分かるほどはやけないと思いますが
横着しないでしまった方がよいと思います~~

>☆けめさん

何年か前に反物からお仕立てしてもらったものなんです。
肩だと目立つんですけど袖口なのでまだ着れますけど
やっぱり気になりますよ~~。
日差しの強い日は長時間直射日光にさらされないようにしたいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

