スポンサーサイト


066:アンキモ


めったに着ないアンティークだけど
頂き物だし、たまには着なきゃね、ってことで着てみた。
白い部分はアクの点ジミがいっぱい出て
着用にはちょっと厳しいんだけど、おうち着だし
この茄子紺にローズが堪らなくツボなのよねぃ。
アンティークらしく、コーデも濃ゆ目。
なかなか暑苦しいー(≧∇≦)

着物は薄手のお召し。
撫松庵の麻の葉半幅帯の深緑。
鎌倉彫りの海老の箸置きで作った帯留め。

コメント

お、このアンキモ滅多に見られませんがお気に入りです^^
本当にローズ色が効いてますよね!
こんな感じのポリ売ってくれないかな~。

>midoriさん

写真では分かりにくいけど、シミだらけでお出かけには着れないんですよー(^_^;)
それにずっと身幅が狭くて着にくかったと言うのもあります。

アンティークの復刻、たまに木綿プリントでありますねー。
シルックでこういう柄を復刻すると爆売れしそうですけど、ありそうでないですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

