スポンサーサイト


072:アラレ


昨夜母から電話があって、書類書くのがよく分からんので書いてくれと。
で、夕方近くなってからだが
実家に行こうと支度したら
「もう来んでもええわ。代わりに書いてもろた」
…(^_^;)あ、そう。

と、いうことでそのままおうちでゴロゴロ。

着物は大小霰のポリ単衣。
これ、正絹かセオαで欲しいわ。
帯は昨日と同じパンジーの半幅帯。

コメント

お母様は

なんでしたか、お仕事されていらっしゃるとかでしたが書類は
苦手なんですかね?娘はイイように使われてしまうのですね(^o^;)

セオαだと、イイですよね~!今年もセオαをチェックしておりますが
今年の撫松庵もダメだったし、きもの道楽も。浴衣は期待薄だしで
やはり難しい。デザインとクオリティがなぁ・・・(; ̄ー ̄A
くるりは今年は、まだみたいですが質感が良くないんですよね。

わーと日本橋!ササッといって来ましたよ。まぁ、着物コーデ200体は
見て回るだけで楽しいと言えば楽しいですが、好きなコーデと着たいコーデは
同じとは限らない・・・アンケートが同じ扱いだったから困った。
てか、コーデ好きじゃないけど着物は、帯は好きとかだった( ̄▽ ̄;)
ドストライクな着物があって欲しかったけど、販売終了(つД`)
染めなら、受注生産ありだけど、織りだから在庫で終了と
みやざさんに伺いましたわ。
織りは復刻も難しいし、コストも掛かりますもんね。


>Sさん

うちの母は説明の文字が多いと、読んで理解するのが面倒になるのよ(笑)

この柄正絹もあったんだけど、売切れだったの。
これでシルックやセオならポリの方がいいくらい。
大小霰は定番の古典柄なのに、なぜないんだろうね。

わーと日本橋の200体着物の森は圧巻だったでしょ。
わたしも1体参加すれば良かったなあ。と今になって後悔。自分で着付けに行かないといけないと思ったからパスしたんだけど、着付けてもらえたのよね。
Sさんは好みがはっきりしてるから、コーデがまるまる好みは少ないんじゃない?

織りの着物は機械織りで1ロット6~12反、帯だと30~60本みたい。
ウェブショップでもよっぽど再販リクエストが多くない限り追加織りはないと思います。
わたしはカレンブロッソの今年の浴衣で欲しい柄があったんだけど
まだウェブショップにあがってこないから売切れたのかなあ…と残念ですわ。
展示されてるなら見たかったなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

