スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

083:藤井絞

CAI_6606.jpg
藤井絞さんの雪花絞(八角形バージョン)
薔薇柄の博多織の半幅帯。
帯留はラピスラズリ。

着るとテンション上がる。

コメント

夏仕様!

と、言うか。広島は、とうかさんで浴衣解禁なんですよね!藤井絞りさんの
浴衣は、流石に、お値段だけの事はあるクオリティ。
今年も和ート日本橋で見ましたが、違いが判りますもの。
しかし、浴衣には食指が動かない私(笑)綿物は、似合うか微妙なのと、熱い
のと、シワとアイロン掛けが嫌いだから!
去年は、七緒の表紙になったトリエさんの雪花絞りに一目惚れして、
悩みましたが、上記理由を言い聞かせ、買いませんでした。エライぞ!私‼
今年もセオ狙いで、今年の新作パトロールして参りましたわ!
昨年はパスだった撫松庵。今年はなかなか良かったです!ネットだと実物の良さ
が出ていなくて残念だな~!
他の物より、一味効いてるんですよ!派手に見えてトーンや全体は落ち着きが
あったり、実は暈しや、二色で染めてあったりと流石のブランド力です。
しかも、ついに楊柳生地のセオが!おしりや膝がぬけやすい難点をクリアした
生地ができて好評だそうです!
私も買ってしまいました!セオの中でも肌離れが良いので、涼しさUPしそうです!
これに爽竹楊柳襦袢を合わせれば、無敵な気が致します~!

>Sさん

6月はTシャツ1枚の人も多いんだから夏着物でいいと思うわ。
でも、夕方以降のお出かけは思ってる以上に冷え込むので単衣の方がいい感じ。

雪花絞りは有松で畳んで染めてるので(絹の染めは藤井さんとこでしてるかも)
トリエさんも同じだと思うんだけど、会社の利益差が価格の違いになってますね。(会社の事情がそれぞれあるので仕方ないんだけど)
藤井絞りさんの綿麻はワッシャー生地を使ってるので多少のシワは気にならないしアイロンよりも寝押しの方がいいみたいよ。

「新作パトロール」w
今年はパイソン買ったし、実は1本新之助上布の反物をキープしてるので
もう買わない予定なのでノーチェックなのよ~~^^;
見て欲しくなったら困るじゃないw
Sさんはいいのみつけたのね。どんなの買ったんだろう。
セオαは割りと長い期間着られるから買って損はないよね。
くれぐれも火気厳禁で^^; 花火とかBBQとか気をつけて~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。