スポンサーサイト


085:夏物の紬

CAI_6608.jpg
夏物の紬(正絹)に
撫松庵のレース献上の半幅帯
帯留はきゃらか工房さんのステンドグラスの千鳥、

随分昔になりますが
ひろしまきもの遊びさんのフリマに行って
帰り際に残ってた着物の中からゲットした夏紬。
澤井さんは「浴衣は千円、着物は二千円」とおっしゃってたのですが
傍にいたいりこさんの「これ浴衣よね?」のひと言で
ちゃっかり千円で購入したことは謝っておきます。すみません。
でも確信犯じゃなかったです。
素材が分からなかったですし。(正直、麻かと思ってた)
洗いに出したついでに素材を訊いてみたら
正絹であることが判明したという…^^; ま、もう時効ですなw

コメント

時効(笑)

ずいぶん昔ですよね~。
知識もないまま、直感だけで素材に向き合った結果でしょう~。
こうして、Mさんに来ていただいていることは、澤井さんからもお咎めなし(笑)

>いりこさん

おひさしぶりです~。
何年前ですかねえ。もう澤井さんも覚えてないですよね。
後で、もっと早くにホリホリしてたらもっとよいものがあったかも知れないと
ちょっと思ったりもしましたけど
よいご縁でした。今更ですけどありがとう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

