スポンサーサイト


087:セオαの絽ちり

CAI_6610.jpg
ポアソンドールのセオαの絽ちり。紫の麻の葉柄。
千鳥柄の深緑の半幅帯に、藤岡組紐店さんの四分紐。
半衿は和キッチュの刺繍半衿、波千鳥。

本当はしじらを着るつもりだったんだけど雨だったのでポリにした。
でも、セオってやっぱり吸湿性があるのね。
傘から垂れた雫で歩いてる途中ふくらはぎあたりが冷たかった。
屋内にいるとそのうち乾くんだけど、ちょっと盲点だったわ^^;

コメント

ポワソンのセオα、今年も出遅れて買えませんでした~。

Mさん絶賛の夏着物、買ってみたいです。


それから、PC無事に新しい物に交換しました。
デスクトップのみで5万円のお手軽なものですが、今のところはサクサク動いてます。

古いデータも取り込んでないので軽~い!

主人のPCを借りるだけでもいいかな~と思いましたが、借りてる間、毎晩ネットゲームのクエストをこなしてレベルアップを手伝うのが面倒だったので、結局買うことに^^;

>midoriさん

ポアソンドールさん、人気あるしロットも小さいのでなかなか買えないですよね。
わたしも2月も受注締め切りで出遅れてたけど、再販告知時間にダッシュで購入しましたもん^^;
でもほんとに買ってよかったと思いますよ~。来年は是非ゲットしてくださいね。

Xpを使ってると最近のwinは全然早さに驚きますよね^^;
ゲームのレベル上げ…(笑)
課金するかコツコツするかしかないので、ご主人的には共有の方がありがたかったかもw
でも、使いたいときに使えないのは不便なので自分のPCがよいですよね

ポワソンドール

今年で一旦、活動休止ですので、残業ながら来年度は出ませんよ。
セオ着物そんなに買いにくかったとは。展示会に行ければ確実なんです
けどねf(^_^)
私は大好きな青緑も買いましたが、顔移りが悪くて、オクで手放しました。
去年は藤色が出まして、イイなぁと思いましたが、セオαの藤色は2枚あるので
止めました。
憮松庵の楊柳、麻の葉で色違いならMさん好みそうかな?
よろけ縞はネットじゃ分からないですが、水色がブルーグレー
掛かっていまして、縞も白だけでなく、グレー入ってまして、
暈してあります。そして所々、横かすり的な柄が入ってて
小技が利いてるのと、希少な広襟だったのでゲトしちゃいました!
本当はブルー系じゃないのが、欲しかったんですけど。
浴衣や夏を意識してか爽やか系ばかりなんですよね。もしくは黒系。
9月に着れるセオαが欲しい~!(´-ω-`)
くるりの新作が濃い紫とグレーで良かったんですが、やはりクオリティが
今いちなんですよね、くるりのセオは(´Д`)
創世舎は、男物にシフトしてしまったし、女物としてのブランド月華美人は
藍白浴衣をセオαにした様なのばかり出しているので、希望と違う方向性になってしまいましたわ~┐('~`;)┌


>Sさん

ポワソンさん、そうなんだ。人気あるのに、残念ですわ。
田舎にいるとネットで購入するしかないのだけど
ネットショップに出るのって展示会で売れなかった残りってのが多いから
在庫1~2でなかなか買えないんですよ。
東京が羨ましいです。
でもお金がいくらあっても足りそうにないかも^^;

セオαは夏物のイメージなので青系が多いんでしょうねえ。
浴衣設定なのでどうしてもばち衿になってしまうし。
実際には5月から9月いっぱいまで着られるから
もう少し色のバリエーションがあってもいいのにとわたしも思います。
そういう意味では紫は便利な色ですよね。
あとは若草色なんかもいいかも知れないです~。
くるりはテキスタイルはよいんだけど少しお安い分クオリティが落ちますね。
需要に合せるとお値段があがってしまうし
メーカーも悩むとこなんじゃないかと思います。
しかし…相変わらずのこだわりとリサーチパワー。
せっかく購入したんだからしっかり着てくだされ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

