スポンサーサイト


091:ペンギン帯


赤の千鳥チェックのセオαに
ダークカーキ×黒ストライプにペンギン柄の半幅帯。
帯留めはアトリエ華eさんの九桃。
二分紐は藤岡組紐店さん。

気分のアップする着物の一つ。
でも、この着物でスタジアムに行って
カープが勝ったことがないという…^^;
来月今年最後の観戦予定なんだけど
この着物で行くかなあ…悩むわあ。

わたしは染め帯より断然織り帯派。
柄の微妙な陰影や光沢がいいのよねえ。
安物でも締めごこちは織り帯の方がいいと思う。
(もちろんダメンダメな織りもあるんだけど)
ひさかたろまんの新作が動物シリーズで
すごくときめくんだけど、かなり我慢
タコとかイカが出たらダメかも知れない(笑)

コメント

>^_^<

かわええでないですかぁ>^_^<

赤色の単のシマシマきものとグリーンのシマシマ帯(私のは帆船柄)持ってたにゃ

このコーデ頂きまぁす

プチおそろでございます(^^ゞ

>きのこさん

同じシリーズで帆船柄の帯もあったわあ。
どっち買うか悩んでペンギンにしたのよ~。

赤に緑って洋服だとクリスマスくらいしかコーデしないけど
着物だと馴染むから不思議だよね。

> プチおそろでございます(^^ゞ
どぞどぞ(笑)
たまには50女も可愛いコーデしなきゃだ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

