

リメイクバッグ

CAI_6615.jpg
知人から「箪笥の整理したから」と頂いた帯が
普段着には絶対使わないだろうなあと思うような朱色に銀通しの菊柄。
しかも帯芯にかがりつけている「額縁仕立て」
芯がアクで茶色くなっていて、帯で使うにしても芯の取替え必須なので
思い切ってバッグにしてみた。
鯉の生地が現代物のレーヨンのプリント地で替え袖を作った残り布。
この生地があったから思いついたんだけど。

キンゾウ商店さんとホハフ工房さんのバッグを参考にしつつ
小ぶりだけどA4が入るサイズ想定で作ってみたら
1泊旅行の荷物が余裕で入るくらいデカかった…orz

サイズは幅75cm×30cm(片面) 
次は65cm×20cmくらいで作ってみるかなあ。

コメント

>拍手コメくださった方

ありがとうございますi-237
いかにも広島県人ですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

