スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

113:創作手づくりクラフト展

CAI_6662.jpg
明けて翌日。
雨の中観戦する想定で着物だけ着替えを持参。
帯はポリだからすぐ乾くんだけど
木綿の着物はそうそう乾かんけんね。
それに、試合のない日の赤い着物は恐ろしく目立つのよね。

ポワソンドールの麻の葉柄のセオα。
帯まわりは昨日のまま。
帯に挟んだ手ぬぐいが覗いてるけど…^^;

ホテルをチェックアウトして
今日から駅前福屋9階催事場で始まった
「創作手づくりクラフト展」
彩mamaさんたちが出展してるので冷やかしに覗いてみた。
1/3くらいは天然石や樹脂ビーズのアクセサリー屋さんかなあ。
でも、帯をリメイクしたバッグや着物をリメイクした日傘のお店とか
くるみボタンで作った着物小物やレース着物やつくり帯のお店とか
ちょこちょこ和物もあったりした。
ワークショップをやってるブースもあるので楽しそう。
わたしもワークショップに参加。

宮島イベントのワークショップでお世話になってる
「Ag172」の内之丸先生のところでレジンの帯留め作成。
CAI_6663.jpg
夏でも冬でも使える雪のパーツで。
金具は持ってきてないそうなので自分で付ける予定。

そして「アトリエ OnlyOne」の奥山先生のワークショップで
プラバンを使ったコサージュ作成。
CAI_6664.jpg
薄いプラバンにペーパーナプキンを貼り付けて加工するの。
なにやら美しくないのは、わたしのセンスがなさすぎるせい。
先生の見本は可愛かったのよ。
あえて赤い柄にしたのは
毒々しい色の大きなベニテングダケの部分だけ
みんなが避けるように使って残っていたんで・笑

「創作手づくりクラフト展」は23日~28日まで
彩mamaさんのつまみ細工のワークショップもやってますよ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。