スポンサーサイト


114:花火大会


住吉神社の管弦楽の花火大会に行くつもりで着たんだけど
巨人戦から目が離せなくて結局行かずじまい(^_^;)
まあ、勝ったからいいんだけど。

変わり織りの片身がわりのプレタ浴衣。
縫製がひどい安物で柄もチープなんだけど
これはこれで気に入ってたりする。
funnycocoの兵児帯に、淡水パールの帯留。

コメント

素敵です

とても素敵ですよ!
黒地に大きめのお花がいいですね(*^_^*)
試合気になって出かけられないですよね。
私はサッカーですが。。。

>犬子さん

ありがとう(*^.^*)
ちょっと50のおばちゃんには可愛らしすぎるんですけどね。

スポーツ観戦は、終盤は特に目が離せなくなりますねえ。
どんなドラマが潜んでいるか分からないのでリードしていても最終回はハラハラします(^◇^)

サッカーは女子がアツいですよねー。

ガンバ大阪

のサポーターなのですよ(*^_^*)
海外のサッカーも観ますよ!
野球もやはりハラハラするのですね。
サッカーはリードしていてもアディショナルタイム(1分〜5分程度)で点数が入ってしまうので心配です(T_T)

女子もいいですよね(*^_^*)

>犬子さん

そうか、大阪時代が長かったもんね。
サッカーは大量リードがほとんどないから、さっきまで攻めまくっていたのにゴール前の一瞬で試合が反転したりしますよねー。
そこが面白いとこなんだろうけど、緊張感で試合が終わるとぐったりしそう(^◇^)

今サンフレッチェが1位みたいだけど、県内でカープほど話題にならないのがちょっと気の毒(^_^;)

サンフレっチェ

1位です!
やはり広島では野球が一番なのでしょうか?
サッカーの人気はそんなにないのですか?
大阪でも阪神の人気は根強いですが、サッカーもファンが増えました。
でもセレッソ大阪がJ2に落ちているので大阪対戦がなくて少し残念です(T_T)

>犬子さん

サッカーも若い人中心に人気ありますよー。
子供のスポーツクラブもサッカーの方が人気あるって聞いたし、そのうち逆転あるかも。
今は単純にサンフレッチェ20年、カープ65年の歴史の差差じゃないかなあ。
同日に試合があってサンフレッチェが勝っても、スポーツ新聞のトップは負けたカープだったりするし
各テレビ局が番組でカープコーナー持ってるし、マスコミの扱いも違うような。
後はスタジアムの場所がJR駅から不便なのも起因してるかも。
車で観戦に行くには街中にあるより便利なんだけど、あまり電車の中でユニ着てる人見かけないし、居てもユニがカープほど目立たないから「今日は試合がある」ってPRに弱いのもあるかなあ。
カープの赤はいろんな面でものすごく得してると思う。
ロゴやキャラの版権許諾に緩いから県内至るところにカープグッズがあって生活の中に普通に溶け込んでるのよね。
サンフレッチェはスタジアム移転に躍起になるより、まずはチームのPRにもう少し企業努力が必要なんじゃないかと思うよー。

おおお!

Mさんなかなかお詳しいですね。
PR必要ですよね(*^_^*)
私もそう思います。
サンフレッチェ広島に負けていられません。
ガンバの応援頑張ります!
Mさんもカープの応援頑張ってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

