スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

115:絞りの浴衣

久しぶりの更新です。
CAI_6666.jpg
風車柄お有松鳴海絞りの浴衣に
撫松庵の麻の葉半幅帯の深緑。
帯留はタツノオトシゴ。

ぼんやりと浴衣着て近くのスーパーにお買い物に出て
あれ??なんか袖がおかしいーと思ったら
なんと裏返しに着ていたという…orz
慌てて引き返して着なおして出かけましたわ。
どんだけわたしぼんやりしてるんだろうか^^;

最後の更新日から何回か浴衣は着てたんだけど
うっかり写真を撮り損ねてノーカウント。

コメント

良かったです~!

あんまり更新ないから、夏バテか夏風邪かな?と思って心配になってたんですよ。
暑さが酷いと、着物で写真撮るのは、一苦労ですね~(;^_^A
久々に着物を着たら夜も気温下がらなくて、帰ってからヒーハーでしたわ。
大人の嗜みで、レース羽織も重ねて着たモノで・・・f(^^;
ストレッチジム通いの効果で、肩が動く様になって来たので、やっと
着物が着れました\(^^)/
もう、一回は着たいです~、仕立てあがった白のセオαをぜひ!
大好きな夏着物も、もうすぐ終わり( ´△`)
先取りな着物は、すでに秋ですが、サローネ日程決まりましたね。
Mさんは、いついらっしゃるのかしら~?休みが、上手く合うと
良いのですがね(-_-;)

>Sさん

ご心配おかけしてます^^;
一時期よりはよくなったんですけどねー。この夏はちょっと厳しいかも…。

着物が着られるようになってよかったです。
普段、毎日起きる前に体を思い切り3回くらい伸ばすとか
両腕を上げて脇を伸ばすとか
電車待ってる時に、5歩くらい後ろ向きに歩くとか…。
普段使わない筋肉を意識して動かすといいんですよ~。
集中して使いすぎるのも劣化を早めるので毎日少しずつです。

今の時期、羽織ものは厳しくないですか?^^; レースとはいえ。
セオなら9月も大丈夫。もう2回くらいは着れそうじゃない。
サローネ、7~10日なんですよね。
8、9日でコレドとユイトがだぶってるのかなあ。
コレドの方は有料なんだ…。まあ今までが太っ腹だったんだけどね。

行けるように頑張りたいなあ…。
夏が乗り切れるかどうかが大きなカギですわ;;

えっ、やはり猛暑にグロッキーなのですか?


Mさんみたく室内仕事が大半でも駄目ですか。
クーラー使ってないとか?甘酒飲むと良いですよ。
夏バテに効きます!麹で滋養ですよ!
やっと1人で着物が着れる様になりましたわ(^^ゞ
Mさんもパソワークだから体固まりそうなのに大丈夫なんですね(・o・)
マメにストレッチされてるのかしら?
レース羽織は暑いけど、着てて正解でしたよ。山手線のラッシュから、
お宝帯を守れました~(;A´▽`A
あ、Mさんの羽織紐を使いました。薄物に重いのはバランス取れないのですが、
軽くて、かと言って安っぽくなくて、良かったですd=(^o^)
セオα・・・もう、立秋過ぎたので白っぽい着物は、あまり着ないのです。
キツイ白でなく、柔らかい白なので8月なら着れるかな~と、可愛いいから
着てみたい!イイ歳になると来年着れるかが、分からないですからね~f(^^;

コレド有料なんですか!ユイトと被るのは2日間みたいですが、どっちも行けて
イイと思ってましたが、不都合が?
行けそうなのは7、8日かな~?10月までは、夏休みの人が希望優先なので。
私は9月に連休取っちゃいますので(^-^ゞ

Mさん こんにちは^^
わたしも昨日、奈良のなら燈花会に遊びに行き、久しぶりに浴衣を着ました♪
めちゃくちゃ暑く参りましたが、私たち以外にもたくさんの浴衣女子がいて楽しませてくれました。
奈良観光の途中、銭湯に立ち寄り洋服から浴衣に着替えましたが、友人の1人が周りのおばあちゃまに着替えを手伝われて大変そうでした^^;
友人はもちろん1人で着れるんですけどね♪



浴衣姿も素敵ですね!
暑いので、なるべく出かけない様にしている犬子とは違い、アグレッシブなMさんは暑さにやられてしまったのでしょうか?
気を付けてくださいね。私も心配しておりました(^_^;)

>Sさん

まあ、いわゆる更年期なんですよ~^^;
自分でもこんなにひどくなるとは思ってなかったので
ちょっととまどってます。

帯のためには羽織り物があった方がいいんだろうねえ。
冷房が効きすぎてる場所もあるし。電車の中も寒かったりしますよね。
白もちょっとクリームやグレーが入ると着やすくなりますよね。
セオαなら洗えるんだから、惜しまないで着たらいいのに。

コレドの全部なのか分からないですけど
夜が4500円、お昼間が1500円だったかなあ…。
土屋アンナとか来るらしいですよ。
ユイトの方は例年とあまり変わらないんじゃないかと思いますわ。

>midoriさん

いろんな人の着姿を見るのは楽しいですもんね~。

まったく知らないおばあちゃんに着付けを手伝ってもらうってのも…^^;
世の中には親切をかって出てくれる人が多くてありがたいことじゃありますが。

何人かグループだったのにその友達だけ手伝われたのは
一番もどかしそうだったのか
たまたま近くのおばちゃんが着付けに自信があったのか…。
なかなかハッキリNOと言えない状況だけに大変でしたね^^;

>犬子さん

ご心配おかけしてごめんなさいー。
わたしも引きこもりです。でも50にもなるといろいろ体調に不備が…orz
独り暮らしだから余計に、なのかも。
犬子さんは相方さんが若いから気持ちも若くいられて羨ましいですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。