118:千鳥

CAI_6672.jpg
ザ・ユカタな観世水と千鳥柄のコーマ地の浴衣。
メーカーはカネボウだったかなあ…。
10年くらい前に色違いも購入したんだけど、ずっと着てなかったもの。
たまに着るとなかなか新鮮。
帯はひさかたろまんにしては珍しい地味系の半幅帯。
藤岡組紐店さんの三分紐にきゃらか工房のステンドグラスの千鳥帯留。

浴衣は着物と違ってささっと着れるのでやっぱり楽かなあ。

今年は比較的涼しい気がする。
窓に簾をかけたら、冷房なしでも過ごせてるし。(暑いのは暑いんだけどね)
秋が早いのかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)