スポンサーサイト


120:もう単衣のシーズンだねえ

CAI_6679.jpg
ひさしぶりに着物を着ようとしたら、もう夏物は遅い感じで単衣を着た。
日向はまだ暑いけど、日陰はちょうどいい感じ。
今衣替えをしてるんだけど、単衣も2枚くらい残して
あとは片付けてしまおうと思う。

着物は風香さんの単衣。当然ながらポリ。
なのでオーダーの時、バチ衿指定。
経験上、ポリの広衿に当たりなし。だったので。
今はポリ着物を購入する機会がなくて、どうなんだろうね。
いいポリが出てればいいんだけど。

コメント

だ、断捨離ですか?!

単2枚って、着る人には少ないと思いますが。生前整理とか
言わないですよね?(^_^;)
私は断捨離マジでしないといかんのですが、オクで売るのも
手間かかかりますからね~。
ジム通いの為に洋服が必要で、増えちゃって駄目じゃんです!
素敵なデザインの着物、風香さんでこんなのが?私もポリは
重宝だから好きで、春秋のシーズンは、イイのないか気になりますが、なかなかクオリティとデザインが噛み合わないのが残念。
単の時季って蒸してるので、ポリきついですわ~。
セオαは、夏仕様の物ばかりだし。セオαで秋単作って欲しいです!

>Sさん

いや、夏物と一緒に衣装箱にしまおうかなと。
処分も考えてはいるんだけど、どれも愛着があるのでなかなか手放せないですよ~。

いいテキスタイルでいい材質のポリってそうそうないですもんね。
このポリは材質はイマイチなんだけど柄が気に入ってるので割りと着てます。
これが風香ちりめんだったら言うことないんだけど。
セオは白地じゃなかったら単衣のシーズンもいけそうですよ。
Sさん好みの小紋柄なら夏限定でもないような。
それが滅多にないんですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

