123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-10-11 (Sun)
CAI_6698.jpg
iks(イクス)のウール着物エンブロイダリー。
エンブロイダリーとは縫取り刺繍のこと。主にレース地のことを指すみたい。
体調悪くて春先に着た着物の管理を怠ったら
虫食いが上袵に1箇所…orz
小さいから目立たないんだけど、本当に油断も隙っぽありゃしません;;
帯は撫松庵の献上柄の半幅帯。
めちゃめちゃ地味だけど便利な帯のひとつ。
帯締めはどこで買ったか分からない千鳥格子の三分紐
帯留めはあじゃんの黄薔薇。
半衿はキンゾウ商店さんのレース半衿(宮島イベントで購入)

最近、ツイッターやフェイスブックでショップがPRしてる着物や帯が
なんだか賑やかな意匠や鮮やかな色使いで
( ・`ω・´)ドヤッ!( ・`ω・´)ドヤッ!( ・`ω・´)ドヤッ!
って感じで…
それが嫌いとかダメとかじゃないけど、ちょっと食傷気味…(;´Д`)
体調が悪いから、勢いに弾かれてしまうんだろうか
地味着物は時代遅れなんだろーか、とかいろいろ考えちゃう。
でも普段着だし、目立ちたいから着てるんじゃないし。
むしろ洋服に紛れて普通に着たいのよねえ。
| 今日の着物 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する