

137:初羽織

CAI_6723.jpg
久しぶりに所要で呉まで行きました。
そして超久しぶりにお太鼓結びしました。
しまいこんだ帯枕を探すのが面倒で、そばにあった新しいスポンジで代用。
帯結びもちょっとアヤシイ(笑) どうせ羽織脱がないからいいんだけど。
さすがに、寒いので羽織を着ました。
風が強かったので道行の方がよかったかも。雨もぱらついてたし。
運よく濡れないですんだのでラッキーということで。

羽織は丹後の柴田織物さんのパイソン柄お召し。
着物は矢羽柄の横双の大島に葉っぱ柄の京袋帯。
(羽織がなかったらめっちゃ地味^^;)
帯留はヤモリ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

