123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-15 (Sun)
CAI_6735.jpg
キャラメル市松ポリ小紋(風香のきもの)
焦茶のレース献上半幅帯(撫松庵)
三分紐(藤岡組紐店)
被布衿の苺羽織(yuriさんオリジナル)
ビーズの帯留・羽織紐(すたぢおμ)
羽織が主役なので、帯周りは地味め。

久しぶりに着ました。この羽織。
着物を着始めて、間がない頃ブログ友達だったyuriさんに
お願いして仕立てて頂いたもの。
被布っぽい衿と袂が閉じた丸い袖が特徴。
作ってもらった当時、あるネット友達(多分同年代)から
「Μさんには似合ってない」と言われたもんだけど
結局、今でも「苺、可愛いじゃん」と思ってしまうわたし^^;

彼女の真意が「いい年してチープなものは着ないで」なのは
ちゃんと理解してるんだけど、所詮は普段着だしねえ。
チュニック+レギンスで出かけるようなカジュアルなお出かけが殆どだし
着たいものを着たらいいと思うのよね。
別に着てるものを自慢したいわけでもないし。
ジーンズで出席するような人が居ないあらたまった会合で
さすがにこれは着ないわよー。
| 今日の着物 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する