123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-11-18 (Wed)
CAI_6741.jpg
今日も雨…。
生き物係にいくのに、ポリ一択。
創世舎のマルチストライプ小紋。
帯は千鳥柄の半幅帯。帯留は翡翠

ガード加工を施した正絹の着物より
よっぽどか創世舎のポリの方が着心地がいい。
正絹をガード加工しちゃうと、安いポリプレタと変わらない着心地。
(ワタシが着た印象で、だけどね)
人気の撫松庵の着物は好みの柄がなくて買ったことないんだけど
多分同程度の品質だと思う。
どちらも手触りにポリ感があるので
お店でつまんで触ると、ぁ~所詮ポリねと思いがちだけど
着ると良さを実感するのよね。
高品質なポリはお手入れも含めた総合評価で正絹を超えてるかも。
などと言うと反論があるじゃろうけど(笑)
ポリを着てると、火だけが怖いね。でもそれ以外は無敵。
| 今日の着物 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する