スポンサーサイト


148:ドット小紋

CAI_6753.jpg
ポリのドット小紋(イージーオーダー)
千鳥柄の八寸帯(リサイクル)
海老色の三分紐。(藤岡組紐店)
プラビーズの帯留(すたぢおμ)
帯揚げは無地の縮緬(センダイヤ)

ゼブラ帯揚げのリベンジを…と思ったけど
この帯だとやっぱりうるさいかなあと…消極的コーデ(笑)
帯がポイント柄ならいけるかも。
また考えようw

コメント

梅屋さんの参考コーデでは

柄帯揚げがビビッド系なんで、着物は暗い濃い色合いの
(暗いから着物の柄があまり目立たない物)と合わせて
あったよ。
当初、梅屋さんって、ダークな着物ばかりだったから。
そうゆうのには合うけど、ダークな着物が似合わなく
なった私には要なしになりました。
一枚、持ってるけど使わないわ~f(^_^;

>Sさん

帯揚げを主役に出来るコーデじゃないと難しいかもですねえ。
単体だとかわいいんだけど、なかなか手ごわいです(笑)
梅屋さんの着物も最近はカラフル傾向でしょ。
どう合わせてるんだろう。サイト見て要研究ですねえ。

Sさんのって、ピーコックブルーのドットじゃなかったですか?
あれは使いやすそうでしたよ。
同じドットの色違いでオレンジ買ったけど、そっちにすればよかったなーと
思ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

