174:頂き物ウール

CAI_0032.jpg
土曜日に会社の大掃除のため
久しぶりにジーパンでお出かけした。
冷え込んだ日でもあったけど
腰が冷えて寒かったー。
着物だと腰が冷えることないんよねえ。

ということでやっぱりおうちでも着物着ちゃうね。
ご近所のおばちゃんからの頂き物のウール。
左胸のあたりに虫食いがあるのでよそ行きにはできないんだけど
黒地や臙脂系の襦袢なら目立たないので
おうち着物で着ることに。
ずっと前に頂いてたんだけど、やっと着られる体型になったともいう^^;
帯は撫松庵のレース献上の焦茶。

これに丹後の柴田織物さんのパイソン柄の羽織を重ねて
CAI_0031.jpg

さらにラビットファーのケープで防寒してお出かけ。
実家にだけどね^^;
CAI_0035.jpg
めっちゃ寒い日だったけど、洋服着るよりずっとぬくい。
年取ると腰の冷えって堪えるよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)