スポンサーサイト


001:元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
誰にとってもよい年になりますように。

CAI_0042.jpg
昨夜から母の体調が悪いようで
今年の元旦はお互い何もしないでまったりしています^^;
着物も頂きものの普段着ウールです。
帯だけは元旦らしく一富士二鷹三茄子の初夢柄
アンティークの丸帯で裏も表も全通柄という
地味ながらも贅沢な織りです。
CAI_0043.jpg
引抜き結びで角だしに結んでます。
帯留は自作のビーズの梅帯留め。
こんな感じの。
moblog_7f3c5c47.jpg

コメント

あけましておめでとうございます

今頃ですが、ブログ楽しみにしておりますので今年もよろしくお願いいたします。

お母様、心配ですね。
我が家も義母も怪我もなくお正月を迎えましたが、さすがに86歳ともなると昨年まで作っていた紅白なますすら作るのが面倒になったようです(^_^;)
わたしが作ったのを美味しいと言って食べてくれました(喜)

あ!義母から結城紬を忘れないうちにいただかなくては!(爆)

>☆けめさん

今年もよろしくお願いします。

いつまでもあると思うな…ですよね。
本人が言うには「食べすぎ」らしかったですけど
耳も遠くなったし、いつの話するねん?みたいなことを突然言い出したり
物がなくなったと探し物ばかりしてるし(←これはわたしもだけど)
何にもする気が起きないとぼんやりしてることが多くて
親の老化をひしひしと感じますねえ。
健康にだけは気をつかっていて病気がないだけありがたいと思ってますよー。

結城紬は早いとこおねだりして頂いておきなされ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

