

003:温泉

CAI_0047.jpg
妹夫婦と母と4人で温泉に一泊の予定だったんだけど
義弟が体調不良で、急遽母と二人。
実家で過ごすのとえっと変わらんかったわ^^;

着物は迷ったんだけど、お天気もよいし
正絹が着たいので麻の葉柄の小紋。
雪のイメージもあるんで、青系でも冬に着やすいかな。
薔薇柄の半幅帯で。
羽織は疋田絞りの長羽織。
CAI_0046.jpg

宿で久しぶりにゆっくりテレビ観た。
チャンネル回していた母が手を止めたBS朝日の「美味でそうろう」を観て
母が寝た後、梅若玄祥師のギリシャの遺跡劇場での公演(メイキング)を観て
朝はNHK連ドラの「あさが来た」
NHK「あさイチ」がたまたま着物の特集だったので見たり。
きくちいまさんがご出演で「おおっ!」と思っちゃったw
今年は着物が大きくブレイクするのかなあ。
それはそれでうれしくもあり
ただでさえ少ない供給の競争率があがりそうで
ちょっとフクザツな気持ちになるけど、きっとよいことなんだと思う。
一部の殿様商売してるとこ以外が儲かってくれれば。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

